ここ頑張ってきたよ!

2年生のKくん。

ピアノのお椅子に座るなり「ここ頑張ってきたよ!」と1フレーズ弾いて聞かせてくれました。

フォルテとピアノの強弱を身体も使って表現しています♪

実は先週「無理そう〜難しい〜」と言っていた曲でしたが、ここなら頑張れそうという部分を見つけてチャレンジし、見事ものにしてきたKくんに拍手です!


その後難しいと言っていた他の部分も、何度か挑戦してレッスンの最後には間違えずに弾けるようになりました!

最初の「ここ頑張ってきたよ!」という自信が、難しい部分に挑戦する勇気になり、乗り越える力につながった時間でした。

小さな自信の積み重ね、大事ですね(^^)